糖尿病になった20代の女の日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加しています。
--------------------------
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
こんばんは。
今日は甘党の知人とお出かけでした。

ということはつまり。ハイ。
スイーツの誘惑がやってくるわけです。
覚悟を決めて出発しました(笑)
長くなりますが暇つぶしにでも読んでもらえたらこれ幸いです。


★起床時血糖は90 よしよし


朝ご飯はくまちき自作~(=゚ω゚)ノ
食パン1枚分の玉子チキンサンドイッチと、簡単なサラダと、ウインナーと、ポテト。
飲み物はカフェラテ。(セブ○イレブ○)
ドリップ機械のところに 「甘くないのでシロップをお入れください」 って書いてあったけど、こちらとしてはむしろ甘くない方が有り難いんですよう♪

……と思ってたのに

甘っ((((;゚Д゚)))))))

シロップ入れてないのに めっちゃ甘っ((((;゚Д゚)))))))

やってしまった…。
調べたら炭水化物15gもある…。
くまちきは紅茶もカフェラテも大好きで、糖尿病になってからは基本的にお砂糖いれてません。
ていうか怖くて入れれない。甘いの、しかも水分ってすっごく抵抗あります。
チクショーなんで世の中はあまったるいカフェラテが当たり前にはびこってるんだ!
今回は捨てる勿体なさに負けて飲んじゃったけど、もうセ○ン○レブンのカフェラテは買わないぞ(;ω;)
※個人の感想です(笑)

あ、くまちきのおすすめはサークル○のカフェラテです。
なにより甘くないし、炭水化物は4gとか。
甘くないってとこはファ○マのも一緒なんですけど、サークル○のほうがクセがなくて飲みやすいなーと思います。
缶ではプレミアムボス ザ・ラテ(砂糖不使用) これ一択です♡


で、今日のメインは寺社めぐりだったので、ちょうど食後1時間後くらいからとにかくた~っぷり歩きました。
甘いもの食べるのを見越して測定器持ってってたけど、これだけ歩いとけば大丈夫だろ~と測らず。

途中、「歩くからいいよね!」とどら焼きを食べる。
でもまるまる一個は抵抗があったので、半分こに。


午前中の殆どをウォーキングに費やし、あっという間に昼ごはんの時間に……
やってきましたケーキ屋さん(-д-;;;)

メニューとガチにらめっこするくまちき。
ケーキを食べる食べないで悩んでいるのではありません。
ケーキを食べることは決定の上で、どれがマシかを必死に考えていますw

「小さなスイーツ4つのお試しセット」

これだ!!m9(゜д゜)
お試しって書いてあるし値段はワンコイン以下だし、そんなにボリュームないだろう!

・・・・・・・・

1126
※チョコ部分は店名入ってるので消しました


本気かwww

いやコスパ的には最高ですよ!?!?
だって1つ1つが握りこぶしくらいあって、コレで500円しないんですもん!!

同じものを注文していた知人はこのボリュームに喜んでますがくまちきは……「ヤベェ…」その一心でした…。
知人に食べるの手伝ってもらおうかと思ったけどその量が量だからと断られてしまったので、くまちきは食べる決意を固めました。

せっかく甘いもの食べるのに後悔ばっかしてられるか~!!
美味しい~~(♡ω♡)

そんな感じで完食しました。コスパ良すぎですこの店。
まあでもコスパのよさってくまちきにとっちゃ脅威なわけで……この後もたっぷり歩いて、マメに血糖値を測定しました。

【昼食】
食後30分:99
食後1時間:87
食後2時間:100


え?壊れてる?(笑)
スープ生活でさえ140近くいくときあるのに~?

ケーキより前に食べてたどら焼きでインスリン分泌が活発になってたのが効いてるのか、朝からずっと歩き続けたのが良かったのか、自己測定を過信したら危ういかなとか、色々思うとこはありますがとりあえず良かったネ!

その後も残る寺社を巡って、夕飯は串かつ屋。
スミマセン…と思いながら衣は半分そげ落として食べる。どて煮とあまから煮も食べる。

【夕食】
食後1時間:83
食後2時間:107
食後4時間:96

※食後3時間は測り忘れました。


今日は体調が良かったのかな~
それとも20000歩くらい歩いたのが良かったのかな~

今日はたっぷり食事取ったので、明日からはまた節制しようと思います!

スポンサーサイト
参加しています。
--------------------------
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
<< やけ食いの日 // ホーム // 鍋のバリエ >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kumagical.blog.fc2.com/tb.php/52-61c3e8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。