糖尿病になった20代の女の日記です。
いつも夕食のときは血糖測ってるんですけど、そういえば朝の血糖って測ってない。
と思い、今朝起き抜けに測ってみました。

電気もつけずに、寝ぼけつつ針を刺して血を出してチップへ。


ピッ(認識)

・・・・・・・

・・・・・・・アレ?(・_・)

もう一回。

ピッ(認識)

・・・・・・・
・・・・・・・アレ???(・_・)

寝ぼけてるのでちゃんと差さってないのかな?
電極に触っちゃったかな?とやり直し、やり直し……


4回目でやっと、本体の電池切れだと気づきました(´・_・`)(´・_・`)
ばかばか~勿体な~~い!!

本体の電池切れにはご注意くださいネ……笑


さて!
楽だし美味しい、弁当にしやすいという理由で、コンソメ(ときに鶏ガラスープ)と塩コショウだけで作ると~ってもシンプルな野菜スープを毎昼毎晩食べていたのですが……

いい加減飽きたぞー!!( `ω´ )


ということで、今晩はスープ生活に切り替えて初めてのキムチ鍋にしました。
明日は休みなので弁当にするかどうか気にする必要もなし♪

1から手作りもいいなって思ったんですけど、このために調味料を新規で買うのを躊躇して(多分使い切らないし~)、結果1人鍋用のポーションでいざ決行!
で、鍋に入れる前に商品の袋裏面をちらっと確認すると「糖質6g」
ほうほう……見といて良かった~、スープを飲むのは止めときましょ( ´・v・`)

野菜をテキトーに、豚バラをてきとーに、豆腐を0.5丁ほどぶち込んでひたすら煮!そして追いキムチ!!

いや~……美味しかったです(゚∀゚)
作りすぎたと思いつつ全部平らげたらお腹パンッパンになりました~

【ある日の血糖】

昼間にぽつぽつとクッキーをつまみました。

★キムチ鍋、納豆、オレンジ0.5個、ヨーグルト

食前:89
食後1時間:120
※ここで20分ウォーキング
食後2時間:83

順調です!
スポンサーサイト
参加しています。
--------------------------
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
<< 壊れてないよね? // ホーム // 同じものを食べても >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kumagical.blog.fc2.com/tb.php/51-a5684df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //