糖尿病になった20代の女の日記です。
さて。
減量もかねて、ここ一ヶ月ほどは糖質を控えています。
といってもあまり徹底はしておらず、友人と会ったときなどには普通にご飯を食べますし、実家に帰るとお高めの菓子が用意されているので、そういうときには我慢せずいただきます!です(笑)

ただ、それ以外のところでは米をやめ、野菜スープを主食にしてます(゚ω゚)

この季節、あたたまるし調理は簡単だしで有り難いです、野菜スープ。

----------------------------------------------------------------

【ある日の血糖】

★野菜スープ、納豆、シュウマイ4つ、ポテト数十グラム
夕食前:92
食後1時間:131
食後1時間半:116
食後2時間半:92

ポテトちょっとなのによう上がりますわ~(゜-゜)


★野菜スープ、納豆、鶏の香味焼き、キウイヨーグルト
夕食前:87
食後1時間:138
「これだけしか食べてないのに高くない!?」と30分ウォーキングに出かけました(-_-。)
食後2時間:89
しっかり下がった。やはり運動は大事ですねえ。



~番外編~

★昼飯:焼きたてメロンパン

※差し入れでもらった焼き立てのメロンパンをお昼に食べてしまいました。

会社だったので相棒のフリースタイルは不在…
せっかく糖質たっぷり摂ったのに測れないなんて…うう、実験したかったよ~残念(T-T)笑

で、正確な数値は測れてないんですが、食後にすご~い眠気…ぼんやりする…
もしかして高いのかな~いや高いだろどう考えても…ウトウト…‥・・・・
こりゃいかん!と食後1時間半くらいの時点で、10分だけ散歩に出かけました(^ω^;)
都合よく、その後は身体を動かす仕事が入ってきたのでせっせと1時間ほど動く。

夕食前には85でした。

動いたからか下がってくれてるけど、食後の高血糖はあっただろうなあ。

あ、パンはさくさくのふわふわ、カリカリです~~ごく美味しくいただきました♡
糖尿病になってからメロンパンって食べてなかったんです。(覚えてる限りでは。笑)
今でもスーパーとかの市販のメロンパンは怖くて食べようともしないんですけど、焼き立ての誘惑ってすごい・・・・
今度は血糖測定できる状態で食べたいですw
スポンサーサイト
参加しています。
--------------------------
にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村
<< 同じものを食べても // ホーム // 2年ぶりって…マジ? >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://kumagical.blog.fc2.com/tb.php/49-c88ba6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //